2024年5月24日金曜日

運動会前日準備

天候に恵まれれば,いよいよ明日運動会の日を迎えます。

体育の授業では,各学年最終の練習を行いました。

準備体操は「大きく伸ばして」「左から先」「元に戻る」の3つのポイントを

意識して練習してきました。


今日の給食は,運動会応援メニューとして

自分に「勝つ」と言う意味でチキンカツが,

またスタミナをつけるためにミネストローネとアーリオオーリオには

にんにくの隠し味がついており,栄養たっぷりメニューでした。


5校時終了後には,前日準備を6年生が行いました。

それぞれの役割を果たそうとして,的確に行動していました。

おかげで,準備はしっかりとできました。

明日も係として活躍する姿が見れることと思います。

子供たちの頑張る姿も,とっても楽しみな運動会になりそうです。