2024年4月25日木曜日

児童朝会・授業参観・懇談会

今日の朝の時間には,5月分の生活朝会がありました。

5月の生活目標は「物を大切にしよう」です。

(4月の目標は「元気よく挨拶をしよう」でした)

生活アドバイザーの先生から

「物を大切にする人は,その物に助けてもらえる」

「物を大切にし,また人も大切にしましょう」というお話をいただきました。

午後には,授業参観がありました。

子供たちは,張り切って授業に参加していました。

たくさんの保護者にご来校いただきました。

また学校運営協議会(コミュニティ・スクール)も行われ,

地域の方々が小松島の子供たちの良さについて話し合いました。

たくさんの子供たちの良さが話し合われました。後日紹介できればと思います。