2024年3月22日金曜日

令和5年度 修了式

 本日1校時に,修了式が行われました。

1~5年生388人が当該学年の修了証書をいただきました。

どの学年も,しっかりとした姿勢で参加していました。

1・3・5年生の代表児童からの言葉もありました。

算数や体育の跳び箱・マット運動,総合のプレゼンテーション,

学習発表会・野外活動でがんばったことや

学年が上がったら,漢字や習字,運動会,委員会活動を頑張りたいといった目標について

立派に発表しました。

校長先生からは「かしこく」「なかよく」「げんきに」が

1年間で頑張れたかというお話もありました。


今日で令和5年度の授業を終えました。

下校時には先生へ「ありがとうございました」と言う児童の声が

校舎のいたる所で聞かれました。

ぜひお家で通信表を通じて成長したところを褒めてほしいと思います。


生徒指導の先生との約束

「自転車の乗り方に気を付ける」「交通ルールを守る」「仲良く遊ぶ」「知らない人についていかない」「5時には家にいる」(じ・こ・な・し・5)

「春休みの約束(プリント)」の内容を守る,という話もありました。

安全で楽しい春休みを過ごせるよう願っています。